セックスレスの原因は妻だけED!?妻とだけセックスできない夫たち

投稿者: | 2020年1月13日
男女の生活と意識に関する調査によると、結婚または同棲している日本人カップルの半分近くがセックスレス。その理由の一つに夫が妻とのセックスを拒否しているケースがあるということをご存じでしょうか?長年連れ添った夫婦ならまだしも、新婚カップルでも夫がセックスを拒否する形のセックスレスは少なくないそうです。

なぜ夫は妻とのセックスを拒否するのでしょうか?セックスレスの原因と夫の本音を見ていきましょう。

色気を感じない

色気を感じない

付き合っていた頃はいつも身なりをキレイに整えていたと思いますが、結婚してから手を抜きすぎていませんか?鏡で自分の姿をチェックしてみましょう。

家ではいつも部屋着、何年も身に着けている適当な下着、髪の毛はボサボサ、昔と比べて明らかに太ったなど、夫が妻に色気を感じなくなっているかもしれません。また普段の言動に恥じらいがなくなったり、思いやりがなくなると、男性はげんなりしてしまいます。

子作りのプレッシャー

早く子供がほしい、早く孫の顔が見たいといった催促に、やる気を失ってしまう男性は多いようです。次の排卵日の報告や、精のつく食事が準備されているなど、やる気満々な妻の姿や期待感がプレッシャーになっているのかもしれません

実はED(勃起不全症)

実はED(勃起不全症)

ED(勃起不全症)は中年男性だけの症状と思われがちですが、ストレスや生活習慣の乱れなどから、若い世代でも実はEDという人は増えています。EDということを妻に言うことができず、徐々にセックスに消極的になり、スキンシップも避ける傾向があります。

ED治療薬

浮気相手がいる

セックスレスになるとまず女性が疑うのが夫の浮気ではないでしょうか。恋愛・結婚についての調査によると、約3割の男性が浮気経験があるそう。また妻よりも浮気相手とのセックス回数の方が上回るという結果がでています。

もともと性欲が少ない

もともと性欲が少ない

男性の中には元々性欲が少ないという人が存在します。女性に興味がないわけではなく、逆に愛情はあるけれども性欲がわかないというものです。付き合った頃と変わってしまったと女性は感じるかもしれませんが、変わったのではなく性欲のない元の姿に戻っただけという場合もあります。

ただ仕事で疲れている

精神的ストレスや肉体的な疲労が重なると、とにかく早く寝かせてほしいと思う男性は多いと思います。忙しそうなときは無理にコミュニケーションをとろうとするよりも、癒しを与えてリラックスさせてあげましょう。

妻にセックスを断られた経験がある

妻にセックスを断られた経験がある

出産をきっかけに女性からセックスを断られることが増え、そのままセックスレスになってしまうカップルは多いようです。子育てで疲れているとはいえ、毎回断られると男性も誘うのをやめてしまいます。男性を傷つけないように気をつけましょう。

正直めんどくさい

意外にも多いのが『めんどくさい』という意見です。毎日一緒にいると性的興奮が起きず、わざわざご機嫌をとったり、お誘いをしたりというめんどくささを考えると、一人で処理してしまった方が楽と考えてしまうのかもしれません。

なぜ日本人はセックスレスになるのか?日本人のセックス事情

カテゴリー: