アクセス急増!パンデミックでポルノサイトが大人気!

投稿者: | 2020年6月15日
世界一人気のポルノサイト『Pornhub』が、コロナウイルス発生後の検索推移の変化を公開しました。パンデミック後に最もアクセス数が増えた国は…?

世界一人気のポルノサイト『Pornhub』は、コロナウイルスでどう変化した!?

1日のアクセス数は1億2000万人以上!世界一人気のポルノサイト『Pornhub』が、コロナウイルスの流行から変化した様々なデータを公開しました。

●Porn hub Insights

Coronavirus Insights

Pornhubの統計によると、コロナウイルスの流行から自宅で過ごす時間が増え、過去の同じ月や時間帯と比較しても、検索数は明らかに増加しているとのこと。3月上旬から徐々に推移は上がり始め、3月17日には11.6%増加しました。

国境を封鎖したイタリアでは、イタリア全土に無料のプレミアムサービスを提供したことで、3月12日は57%の大幅増加。

続いて3月16日から、スペインとフランスに同じ無料のプレミアムサービスを提供したところ、3月17日のフランスでは38.2%増、スペインでは61.3%増でした。これは大勢の人々が、無料のプレミアムサービスに登録したことが影響しているそう。

ED治療薬

次のグラフは、アメリカとカナダからの訪問者が、自宅からPornhubにログインしていることを示しています。Pornhubの最大の市場であるアメリカは、3月17日に6.4%増、隣国カナダでは7.2%増でした。

では気になる日本ではどうだったのでしょうか?コロナウイルスのニュースが飛び交い、世界中が国境封鎖をはじめた3月上旬から大きく増加しています。

女性用バイアグラ

ライフスタイルの変化!?早朝のアクセスが急増!

Pornhubへのアクセスは明らかに増加しましたが、アクセスする時間帯にも変化がありました。次のグラフは過去のアクセス時間帯ごとの推移で、ピーク時間は午後10時から深夜0時です。

次にコロナウイルス発生後のデータです。最も増加した時間帯は早朝の午前3時頃、通常より31.5%高くなりました。続いて午後1時が26.4%と高くなりました。

検索ワードは『コロナウイルス』

Pornhubで『Coronavirus(コロナウイルス)』を含む検索が増えはじめたのが1月25日、今までに910万回以上を記録しました。そしてピークに達したのが、3月5日の150万回でした。

世界別に見てみると、Pornhubでコロナウイルスをを含むワードを最も多く検索したのが、スロバキアの119%、続いてブルガリアとアイルランドで88%、マレーシア84%、セルビア80%でした。

データ統計に協力したニュースメディアのForbesは、『今後、ポルノとトイレットペーパーが大量に消費されるだろう』とコメントしています。

EDサプリメント

カテゴリー: